2011年7月30日土曜日

1日3食以外の食事を一切カットするダイエット。 普段テレビを見ながらや、仕事をしながらついつい食べているおやつの量は気がつけばとんでもないことになっていませんか? 【方法】 ダイエット中は、3食以外食べ物をとらないようにします。カロリーがないモノでも食べグセをなくす為にもここはガマン!  ぬ

1日3食以外の食事を一切カットするダイエット。
普段テレビを見ながらや、仕事をしながらついつい食べているおやつの量は気がつけばとんでもないことになっていませんか?
【方法】
ダイエット中は、3食以外食べ物をとらないようにします。カロリーがないモノでも食べグセをなくす為にもここはガマン! 
ぬきはじめはお口がさみしくてつらいですが、慣れてくると間食しようと思わなくなりますので、最初だけ我慢が必要です。
「おやつ抜きダイエット」は、かなりおすすめできるダイエットです。おやつを食べる事自体が体に良いことでもありませんし。
おやつを食べ過ぎる事で糖分のとりすぎで、肥満以外の病気になることだってありえますしね。
これは、健康にも良いと思うので、ダイエットをしたいのならまずおやつを抜いてみてはいかがですか。
おやつを買わなくなるので、節約にも一役かうダイエットです。

2011年7月17日日曜日

1分骨盤ダイエットと併用すべきダイエットTIPS

食事をする時には、
「お腹がすいたから食べる」
という習慣をつくるべきだそうです。
そんな事知ってるよと言うかもしれませんが、
決まった時間に食事をする習慣をつけている人にはなかなか難しい
ダイエットTIPではないでしょうか?
なぜなら、お昼だから、夜だからという理由で食事をする習慣が
しみついているからです。
子供がよく「いらない、お腹すいてない」と言うと、ママが
「夕食は食べなきゃ駄目よ」と心配して食べさせます。
子供は普通にお腹がすいていないのに時間になると食べさせられる。
習慣になってしまうそうです。
この「お腹がすいたから食べる」新しい習慣を身に着けるのは
非常に大事だと考えます。
なぜなら、骨盤ダイエットにより胃が内側に閉じ込められ、
食欲が減っているにもかかわらず、食べてしまう。
もったいない話です。
1分骨盤ダイエットの効果である、「食欲が抑制される」を利用して、
新しい「お腹が空いてから食べる」「お腹が空いていないときは食べない」
という習慣を身に着ければ、1分骨盤体操によるダイエット効果が
倍増するでしょう。

2011年7月9日土曜日

手のひらでダイエット

ストレスはダイエットの敵ですよ。
我慢しないことこそ痩せるために重要!
なんか、嬉しくなるような、ドキッとするような言葉ですよね。
だって、私達はやせようと思ったら、甘いものを我慢して、脂っこいものを我慢して...
と好きなものを我慢することばかり考えてしまいます。
でも、そういう我慢しなきゃ!という気持ちがストレスになってダイエットが続けられないということを私達に教えてくれます。それに、ストレスと食欲は大きな関係があって、ストレスを感じると食欲を抑えることができないんだって。これではダイエットも失敗してしまいますよね。 あるダイエット法は、「手のひらトントンダイエット」と言います。食事の前に身体にある10箇所のツボを順番に、決められた回数刺激するとストレスと食欲を抑えてくれる方法なんですね。
「手のひらとんとんダイエット」はダイエットだけを目的としているのではなくて、ストレスを溜め込まず、リラックスして生活するための方法と考えても良いと思います。私は、セミナーに1度行ってみました。もちろんダイエット目的でしたけど..。会場でカウンセリングを受けてみて思ったのは、まず、これなら毎日続けられる!ということです。だってツボをトントン叩くだけなんですから。それから、セミナー会場で実際にやってみて思ったのは、「あれ?別に食べたいと思わない..」ということだったんです。
これは、私だけでなく、会場にいたほかの参加者の方もおっしゃっていましたよ。家に帰ってやってみても、食後のケーキを食べたいと思わないんです。不思議です。でも、ある先生に言わせると、それは不思議でもなんでもなくて、食べたいと思わないようにつぼを刺激しているのだそうです。食べたいと思わないから食べない。これではストレスがたまるわけがありません。これって実はすごいことかもしれませんね。