2010年7月4日日曜日

ダイエット決行中

ダイエット決行中です!やっぱり体型のことが気になってきたからです。昔はスレンダーだったのに、……。ウエストも、足首も、お尻も、キュッとしまったナイスバディになりたいなぁ。せめて結婚した頃の体型に戻りたい……なんて、夢みたいに考えてたけど、結局ダイエットを実行するには至らなかったんですよね。今までダイエットの必要に迫られなかったのは、服を着ればごまかせてたからです。手足などは比較的細い方で、お腹周りの脂肪さえ隠れちゃえば、私は見た目、まだまだ「痩せてる方」だったので。着やせするタチでなければ、もっと早くにダイエットをしようと思ったでしょう。
まず、挑戦したのがウォーキングダイエットです。これまで自転車で行ってたところは、すべて徒歩で行くようにしました。休日には、スイミングとテニスにも通うことにしました。やってみると楽しいもので、学生時代を思い出して、夢中になってしまいましたよ。やっぱりスポーツはいいですね!ものすごいダイエットになります。体を動かすたびに脂肪が燃えて、汗と一緒に体内の毒素が流れ出て……なんだか体がスッキリ軽くなるような感じです。ダイエットは、続けることに意味があると思います。だから、どうせなら自分が楽しいと思えるダイエットをしたい。無理したり我慢したり、しんどいことを続けるのは大変ですから。 運動ダイエットはいいことずくめ。だって、楽しいし、体もしぼれるし、気分もリフレッシュできて……これからもぜひ続けたいと思っています。 健康的にキレイに痩せたい。そのためには、運動だけでなく、睡眠や食生活にも気をつけなければいけません。かしこいダイエット、頑張るぞ!