2011年9月10日土曜日

潜在意識がダイエットに効くのか?

今年の4月までは食べるものに困っていたというお話は何度も書いてきましたが、それも最近はなくなってきたみたいです。
3月からうちの会社で勤め始めましたが、初めの頃はご飯の心配をしなくて良くなって体重が順調に増加していました。約6キロ。
ところが現在では元の体重にほぼ戻ったそうです。食べている量も少し減ったとか。
これには原因があります。
つまり体が慣れてきた。初めの頃は「食べられる時に食べておかないと!」という強迫観念があったわけですね、潜在意識の中に。
なのでもう食べられる時にたくさん食べて、しかも体に脂肪として蓄えていた。しかしその後は「そんなに焦らなくても良いんだ」ということが潜在意識も分かったみたいで脂肪を蓄えることもしなくなった。
それで痩せたんだそうです。
ダイエットにも役立つお話かな。
それにしてもこの話を聞くたびに涙がこぼれる私です。
いや、ほんとですよ。ほんとですってば。