2011年10月2日日曜日

久しぶりに良いお天気でウォーキング

台風のため、6日間ほどウォーキングもジョギングもできずにいましたので、久しぶりのウォーキングおよび、ジョギングでいい汗を流すことができてとてもいい気持ちで家路に帰りました。
昨日の時点では、ウォーキングだけをするつもりでしたがいざ実際に、走ってみると足腰も背筋も、そして膝もまったくもって問題なかったために結局、ウォーキングよりもジョギングが中心になってしまいました。
ただし、はじめはウォーキングもジョギングもいつもよりはペースを落とした走りから始めて体がだんだん温まって汗が噴出してきたなと思ったらジョギングに切り替えました。もちろんジョギングもいつもよりはペースを落として、膝の状態が問題ないとわかった時点でピッチを上げて走るという方法をしました。
久しぶりに、爽快な気分を味わうことができました。やっぱり汗をながすって気持ちいいですね。しかも、それで健康的にダイエットができるなんて素晴らしい
ところで、久しぶりのウォーキング、ジョギングですので気になるのは、体重ですが、体重計に乗るのはもう2~3日体を絞ってからにしようと考えています。
台風の前の体重に戻るのに、何日かかるかわかりませんが・・・2~3日、絞ってから体重計に乗って体重増だったらどうしよう。そんなことも無きにしも非ずでしょうが・・・そういうことがないように努力します。
では、またいい天気が続きそうですので明日から楽しんでウォーキングやジョギングでダイエット、頑張るぞー!