2013年3月30日土曜日

ゲルマニウム温浴器は手足を浸すだけで、血流を改善する

ゲルマニウム温浴器は手足を浸すだけで、血流を改善するなど健康にはとても手軽で効果があるものですが、同時に手軽なダイエット器具ともいえます。
それは、大量に発汗することによるんですが、実は、汗で水分が出るから減量になるわけではないんです。もしそうなら、水分を補給したら元に戻っちゃうことになります。
ゲルマニウム温浴器で大量に汗をかくことでダイエットになるということは、気化熱が重要な意味を持つんです。汗は体温の上昇を防ぐためのものですが、その仕組みは、汗が気化することによって身体から熱を奪うからです。
そして、このときに消費する熱エネルギーによるカロリー消耗が減量になるんです。一説には、汗1ccの気化熱は0.6キロカロリーともいわれています。
ですから、ダイエットを目的に、ゲルマニウム温浴器を使用するときは、たっぷりと水分補給をしながら、汗が気化しやすいようにすることがダイエットには効果的であるといえます。汗をかくことは身体にとってとても負担が大きいものといえます。
ですから、体調の悪いときにゲルマニウム温浴器を使用することは思わぬ事態を引き起こさないともいえません。手軽に使用できますが取り扱いには充分に気をつけたいところです。